2017.05/30(Tue)

【だんな様は霊能力者】 動く時 そして 成長 

昨日は、恒例の月例会。
お不動様のご縁日と重なったので、まずは読経から。
皆さん、お家で千座行をなさっている方ばかり。
お経を唱え、お不動様へのご挨拶、スッとそのモードに入られます。

その後はいつものように護身法。
当たり前ですが、一カ月ぶりにお会いしても
数カ月ぶりにお会いしても、一度見せていただくと、
日頃、どんな姿勢で拝まれているのか、すっかり伝わってきます。
進歩するスピードはそれぞれ。
また、祈っているときの心の状態を日常の中でいかに保つか。
ってのも大事なんだろうなと思います。
久しぶりに見せていただいた護身法は、忙しくなられた日常でも
その時の意識を忘れない姿勢がしっかり現れていました。
そして、そうなると、お仕事も良い意味でとても忙しくなる、というのが常。
忙しさに紛れても、軸をブラさないで前に進めることが、
進み続けられる秘訣だったりします。

その後、太極拳、気療などなど、濃い濃いの時間が続きました。

わたし達も含め、このところ、あちこちに出かける機会が増えているようで、
今はそうやって、違う空気を取り込む時期なのかもしれません。
昨日も深い話になった時に出てきた話題ですが、
心惹かれて出かけた場所、自分の目線が自分の糧になります。
例えば前世を思い出すために出かけても、
前世の何を何のために思い出すのか、
旅を復習する中で腑に落ちる感覚で、人は目の前で変化します。
思いと行動、そして、そのエッセンス。
どこを見つめ、どこを決着つけながら先に進むかはとても大事なこと。

特に、5月そして6月は禊の前の時期。
昨日もご神託の中にありましたが、視点を変えれば、
どうでも良い、切り捨てた方が良い問題が、さざ波のように
そしてやがては大波になってやってきます。
自分が心地よく感じなければ、すっぱり切る覚悟が、
新たなステップを踏み出すチャンスを生み出していくのですから、
自分で決め、自分で進むしかありません。
自分の出した決断に正しい間違いはない。
それを評価する心の状態の方が、注意するところだったりするのです。

さながら、運気予報は大荒れ。
ですが、付き合っても無駄な波は、付き合わないこと。
上手に、自分の心の方向を調整しながらやり過ごしましょう!



IMGP8581

サンタ マリア マッジョーレ大聖堂
ここでお会いするマリア様は、いつも凛と美しい感じがします。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター


EDIT  |  03:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |