2017.05/31(Wed)

【だんな様は霊能力者】 もう一度行きたかった場所 

旅行に出かけて、もう一度訪れたい場所があるというのは素敵なこと。
今回の旅行は、いくつかのそんな場所と、新しくチャレンジしたことが
私の好みで勝手にアレンジされた旅でした(笑)
(食べ物が殆ど・笑)

一番の目的地は、サンタ マリア マッジョーレ大聖堂


前回イタリアに来た時、ここでマリア様と会いました。
座り込んでしまうほど、心が動かされた出会いでした。
今回も、着いた日にすぐホテルから近かったこともあり出かけましたが、
偶然にも日曜だったので、この前お会いした場所と
それから、教会全体のミサと両方に立ち寄ることができました。
内部も綺麗なら、後ろ姿もきれいなこの教会はあくまでも優雅。
IMGP8581
IMGP8587


人の祈りが昇華させたマリア様の姿は何とも今回も感動しました。

そして、同じマリア様を祀るもう一つの大聖堂。
これは次の日の最後に訪れた、サンタ・マリア・デランジェリ・エ・デイ・マルティーリ聖堂
IMGP8680

比べると外観はとても質素。
内部も静かで、雰囲気がかなり違います。
IMGP8689

ベネディクト16世がガリレオの地動説を正式に認め、
この教会で、ガリレオを讃えるミサを行った場所で、
ガリレオに関するものが沢山展示されています。
この教会で一番大事なものらしい、星の描かれた床。
IMGP8684

これで暦のずれを修正していたというのですから、
宗教と科学って、敵対しながら、密接につながっているのがわかります。

今回は、この教会で、また違う顔のマリア像をしっかり感じました。
この教会のマリア像、天使、全部生きています!
生きているので動くので、写真が撮れません(涙)
(←暗いからだと思いますが、いつもうまく行きません)
ま、また会いに行くから、写真はいいや。

出かけると、こうして必ずと言ってよいほど、
大きな存在と出会うことができて、本当に心がリセットされます。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  02:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |