2017.06/13(Tue)

【だんな様は霊能力者】 人との縁 

もう一つのブログにも書きましたが、今日は、「あなこわ」の取材。
次の号で一区切りを迎えることもあり、編集者さんも含めて、
これまで数回にわたるシリーズが一区切り、ということで、
次にご紹介する人の顔合わせも含めて。

考えてみれば、編集者さんとのお付き合いは、もはや単行本になった
「霊界一年生」のころから。
この前偶然に見つけた、この単行本のyoutubeでのCM
https://www.youtube.com/watch?v=XLCcGtNejdE
かなり、誇張されていますが、漫画になる時はキャラ立ちが大事。
とはいえ・・・きっと、漫画家さん日辻さんにはそうみえたのかもしれません。
始めは緊張していた彼女も、最後にとても心を開いて、
漫画の取材が終った後にも遊びに来てくれました!

そして引き続きの編集者さんと共にいらしたのは、皆さんご存知
「流水りんこ」さん。
気が付くともう3年ほどのお付き合いになりました。
先日は、流水さんの漫画を読んできてくださった方もあり、
ご縁の広がりがありがたいですね。

私としては、内弟子さんの一人Nさんのエピソードを
漫画にしていただいたのが印象的です(笑)
何しろ、ずっと、もし私が漫画を描けたなら・・・
と思い続けていたので。
でも、さらに個人的にはいまだ、エピソードを重ねているNさんの
続編を描いてもらいたい・・・と思っています。
最近では、霊的な話ではありませんが、
「高野山 大学芋事件」というのがありました。
ま、結末はいまだ定まっていませんが、
なかなか、影響力のある人です、ハイ(苦笑)

お弟子さんを始め、個性的な人たちの集まりですから、
エピソードには、まったく事欠きません。
ただし、いずれも本人に取って自然なことだったりしますので、
これまた、余計に楽しめます。

これからも、面白いことを面白く、面白くなさそうなことは、
すり抜けるか、面白くしてしまうか、工夫しながら進みます!

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |