2017.06/27(Tue)

【だんな様は霊能力者】 月例会 

日曜日は月例会。
雨にも関わらず、多くの人に集まっていただき、
まずは、護身法から。
私がお教えしている初級の方も、進歩目覚ましく、
そろそろ、次の段階に進んでいただく段階にやってきました。
忙しい中でも、必ず、時間をとって、練習を重ねている姿が浮かびました。
何事もそうですが、最初は、質より量。
毎日、毎日、行うことで、当然「質」も高まっていきますものね。

また、集中力が高い方ばかりですので、
逆に何に集中するかを意識することで、
結果がかなりことなることも少しお話しました。

その後、太極拳を。
おおよそ、最初の14式も終わり、細かいところを教えていただいていますが、
ま~なんと奥の深いこと。
これはまた、マスターするまで時間がかかりそうです。
量、積み上げます!

瞑想の時間には、祓いの直前の空気に疲れた体をリラックス。
浄化とエネルギー補給をしてもらいながらの瞑想は、気持ちよかったです。

その後も、色々な話をしながら、最後のあたりでは、
みんなで祝詞の練習へと突入!!!!
と、その他では柔軟や、空手の細かい技の練習と、それぞれ。
皆さんが詠む練習の祝詞で、部屋の中の空気が
どんどん浄化されて行くのがわかって面白かったです。

その後、日常の色々な気付きなど、いつものように夜遅くまで。
やる気があり、自分の問題点に正面から立ち向かっていく姿は
いつも関心させられます。
そして、大きな気付きを得たようで、何より!

「自分」という軸を一貫して持ち続けるには、顔をひとつにすること。

というのがだんな様の言葉。
あっちで、こっちで、違う顔をしていること、自分でも気が付かなかったり、
気が付いてもなかなか習慣で・・・ということもあり。
ただ、本当の自分の姿を見たら、それをそのまま保ち続ける意識。
それが、物事をシンプルにしてくれます。

複雑になって行くのは、自分が複雑にしていると言っても過言ではありません。
(↑と、書いてある本の翻訳、初校の出来上がりまで・・・もう少し~~)

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター


スポンサーサイト
EDIT  |  03:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |