2017.06/28(Wed)

【だんな様は霊能力者】 祓いの直前 騒がしい日常(笑) 

私の祓いの直前、6月は、色々悩んでいる暇があったら、
やらなきゃいけない原稿があって助かりました。

結局のところ、悩んでも結論が出ないものは、
結論が出るまで、結論は出ないので、気にしても仕方ありません。

だけど、気になるんです!

わかります。

だから、気にしないように!

という話は月例会でもしましたけれども、人は、気になると、
相手の「そういうところだけ」を集めるようにして、
自分の気持ちの「根拠」を重ねて、いかに自分の感情が正しいかを
主張しようとします。
ま、それも、それ。
だけど、結論は、自分が思ったように出るかどうかは別。

祓いの直前、あちこちでごたごたした内容の話を耳にします。
とっても、近くで聞いていると、それはそれなりに悩むような内容。
だけど、少し距離を置いてみると、今、悩んでも仕方ないこと。
悩めば悩むほど、そこから抜け出せなくなる。
自分の貴重な集中力は、そんなところに使わずに!

と、使っている場合じゃない私は、気が付くと、
ごたごたしている暇がありませんでした。

「結局はね、暇なんだよ。生きていくのに必死だったら、
今すぐ結論が出ないと本当に困ることだったとしても、
やるしかない。悩んでいる暇なんてないんだから」

と、だんな様。
同じ、あることに対して、考えるにしても、
悩む
と、
考える
は、
波動的にまったく異なるものです。

また、人の問題をいくら「悩んだ」ところで、
こうすればいいのに、ああすればいいのに、
と他人の宿題を、自分がするのは控えましょう。

それは、近しい人でも(親兄弟、夫婦でも)同じこと。
無視する、のとは異なります。
見守ることには、余計な口出しは無用です。
かえって、本人の心は離れていくことも多いのですから。

と、ただいま、「悩む」種を見つめるほどの余裕がなかった私ですが、
そうですね、「悩む」種の捨て方、自分でもかなりうまくなったと思います(笑)
訓練、しかありませんね~~。
これが、自分の宿題ですよ~~~。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター



スポンサーサイト
EDIT  |  04:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |