2017.06/30(Fri)

【だんな様は霊能力者】 今週のご神託 

おひょ~、久しぶりにやらかしました(苦笑)
せっかく書いたブログが消えてしまったぁ~。
ま、大祓の前ですから、こんなこともあるでしょ。

昨日は、掃除中にうっかり足の小指をぶつけ、
思ったより、しっかりぶつけてしまっていたらしく、
ウインナー状態(笑)
気療してもらったので、急速に回復中です。

昨日はいつものように、伝授。
このところの空気の重たさ、しっかり感じ取る感覚のある人たちですが、
最低限、やるべきことはしっかりやる。
そして、いつものように集まってきました。

この空気の中、ある仏様に会いに高野山まで出かけて来た詩乃先生は、
お麩饅頭と、大学芋を膝に大事に抱えて、お土産に持ってきてくれました。
また、そろそろ、焼き芋の時期が終るからと、
これまた蜜たっぷりの焼き芋もいただき、
その後は、いつものように納豆ご飯を口にして、
これで、食はオッケー!
夏は特に、食欲がなくなりますから、こうしてみんなでできるだけ、
楽しく食べることができたらと思っています。

さてさて、今週のご神託は、いわずもがな、夏越大祓について。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まもなく、祓いの月が満ちる。
多少辛いだろうが、持ちこたえよ。
迷わず進む者には、神々が見守っていることを忘れずに。

つまらぬことに首を突っ込んだり、
他人のことに気を取られたりすると、
自分の軸がぶれる。

くれぐれも、あちこち慌たり、焦ったりして、
動き回りすぎると、そこに魔が入ることがないよう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
というシンプルなご神託でした。

今日、30日は6月の締めの日。
全国の神社では夏越大祓が行われることでしょう。
きっと少しずつ、半年溜まったものが浄化されて行くと思います。

先週、神様にお聞きしましたが、大祓いが終っても、
急にスッキリした空気になるわけでなく、
すっかり終了するまでには、まだ少し時間がかかります。

こういう、変化の時には、どうしてもこまごまとしたことが。
本人に取っては、「こまごま」に見えないかもしれませんが、
通り過ぎてしまえば、きっとそこまでの事だったかな?
と思うようなことだったりします。

ですから、こうした時期は、慌てたり、条件反射的に返したり、
自暴自棄になっても、なんの得にもなりません。
得にならないばかりか、自分軸がすっかり揺れてしまいます。

6月のごたごたは、自分軸ができていない人には、
とても辛いものだったようですが、逆に言えば、
自分ができる事、以外に、悩んだり、考えたりせず、
今、自分ができる事だけに集中すること。
すでに、そうできている人にとっては、さほどのごたごたは
起こっていない、あるいは感じていないように思えました。

人は焦ると、考えもせずにむやみに、あっちに聞いたり、
こっちに聞いたり、と動き回ることがあります。
でもって、ちゃんと「聞いてない」
おおよそ、人間は自分に取って都合の良い部分だけ聞きたいものですから
それはそれでよしですが、今のごたごたを終わらせるためには、
まずは落ち着いて、それから、この人、と決めた人だけには、
ちゃんと心を開いて、言葉を受け入れましょう。
沢山の言葉を聞いても、自分の心や脳が処理しきれず、
かえって迷ってしまうことになりかねません。

さて、さて、私は、今書いたブログを、今度こそアップすることに
集中します・・・(爆笑)

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター





連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター




スポンサーサイト
EDIT  |  05:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |