2017.07/05(Wed)

【だんな様は霊能力者】 電化製品、不調続々 

電化製品って、おおよそ購入するのも同じ時期なら、壊れる時期も
重なりがちなもの。

とはいえ、このタイミングで・・・という、大祓いの負担を物語るようなことが
続々と起こっています(汗)

順番から言えば、まずは洗濯機。
ムム?動かない・・・。
電源を入れ直したら今のところ動き始めましたが、
我が家は、道着2着を洗うのにも大きい容量の洗濯機が必要なので、
壊れたら大変!壊れた時のために探しておかねばです。

そして、電気ポット。
給水ランプが、お湯がまだ沢山入っているにも関わらず、
ついたり、消えたり。
取りあえず、電気ポットの中を洗浄して、様子見中。

続いてルンバ。
ムム?ゴミを取ってない?
これは明らかにメンテナンス不足でしたがそれにしても・・・
だんな様が細かく掃除して、後は交換部品を待っています。

でもって、ルンバがダメなら、普通の掃除機で。
比較的ちゃんとメンテナンスしているはずですが、
使っていると、ゴミが溜まっているので捨ててくださいランプが・・・。
いや、いや、さっき捨てたし。
これも、どうやら、もう少し分解してのお掃除が必要。

掃除機を掃除する時、いつも掃除機を掃除する掃除機が欲しい!
と思いますが、まさにそんな感じ(笑)

確かに、電化製品は同時期に壊れることが多いですが、
それにしても、購入したのは同じ時期でもなかったし、
この時期に・・・と考えると、まあ、突風でも吹いたのでしょう(笑)

肝心の通り過ぎた台風は、ほとんど風も吹かないままで助かりましたが、
次々と不調をきたす電化製品、本当に壊れてしまっていたら冷や汗ものです。

一時期、銀行などのキャッシュカードの磁気が次々とおかしくなって、
使えなくなってしまったことがありましたが、
どちらにしても、経済的にはあまりうれしくない現象。

腕時計、必ず進んでしまうとか、
急に電話が鳴らなくなるとか、
車のラジエーターがぶっ壊れるとか、

霊能力者VS電化製品のトラブル
のエピソードには事欠きませんが、
今回の電化製品の訴えも、それに等しいのでしょうか・・・。

まずはどれも様子見中です。ふう~。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター


スポンサーサイト
EDIT  |  04:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |