2017.07/21(Fri)

【だんな様は霊能力者】今週のご神託 

暑いですね。
東京、梅雨が明けました。
天気予報に、「夏の足音近づく」とあり、
とうの昔に、近づいてるし!と、一人で携帯の天気予報に突っ込みを入れている私。

いや~、本当に暑いので、余計に体も心もバランスがとりにくい今日この頃。
そんな中でも、気力が充実している人は、何のことはなく日々を乗り越え、
でも、ちょっとしたことで、バランスを崩している人もちらほら。

もう一つのブログにも書きましたが、暑い中、生まれた私。
義母の誕生日と私の誕生日、一緒にお祝い。



こうした時間が、気力を取り戻させてくれます。
・・・と、その割には、はたまた今日の暑さでやられている私ですが。

さて、さて、昨日も伝授の中では色々な話&ご神託。
まずは、今週のご神託から。

**********************

色々あっても、あまり意地になることなく、素直になろう。
時には、我慢も必要だが、
時には、自分の心に素直に従うことも大切。
時には、休むことも必要だ。

素直に、神の前で癒される時間。
素直に、泣き言も、弱音を吐くこともあってよし。

************************

人間ですもの。
そりゃあ、色んな時があります。
色んな事が起こります。

時には、渦中から少し離れて、ゆっくり休みましょう。
渦中に居てばかりだと、心も体も疲れ切って、
正常な判断ができなくなります。
おいしいものを、おいしく食べて、ゆっくり休む。
これも大事な、スピリチュアルな教えが、
ちゃんと聞こえる「耳」や「心」を開いてくれるきっかけ。

平穏で何もない日常も素敵ですが、
心乱されるようなことが起こった時ほど、
神仏に素直に問うてみればよし!
心乱されないに越したことはありませんが、
どうしたら・・・と、思った、ふとした瞬間、
すっと、神仏の教えが心の中に沁み込んできます。

意地になって頑張ったところで、一人の人間の力など知れたもの。
力が抜けて、ゆったりした気持ちの中に、
色んな知恵や工夫が生まれてきます。

頑張りすぎは、ろくなものを生み出しません。
同時に、頑張る時は頑張るしかない、そんなこともあります。
また、祈るしかない時もあります。
誰かを思う時には、ネガティブな感情ではなく、
幸せになれ~という気持ちを送りたいもの。
そう思えない相手ってのもいますから(笑)
ならば、自分の視野から外してしまうのが、自分にとっても一番の手段。

基本的に、神仏は簡単には願い事を聞いてくれる存在ではありませんが、
心の迷い、乱れ、などなど、素直に語りかけてみる時間を
持てたらいいですね。
その時には、あくまでも自分の心を開いて。
戻ってくる答えが、ちゃんと聞こえるように。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |