2017.07/25(Tue)

【だんな様は霊能力者】 月例会 

日曜日は月例会。
暑い中、忙しい中、皆さんお集まりいただきました。

まずは、護身法。
これまで初級でお教えしていたお二人が、皆さんにも見ていただいて、
中級へ。
お二人とも、学び始めてすぐに先祖供養も始められ、
毎日、きちんと繰り返してこられましたので、
覚えるのもそんなに苦労せず。
形や意識の向け方は、中級に行かれて、また積み重ねられることでしょう。
お二人のマスターぶりを拝見しながら、
毎日、意識の方向を決めて繰り返すことの大事さを
私も再確認しました。

その後は、太極拳。
お弟子さんたち二人が始動してくれていますが、
毎回、工夫を凝らしてもらって楽しい時間です。
体を動かしながら、心も整えていければ最高ですものね。
暑い中、体を動かし、エアコンが稼働していても汗をかくほど。

それからは、気療で整えてもらう人あり、
日常の報告などなど、いつものように午後12時ごろ始まった月例会は、
夜の12時ぐらいまで続きましたが、熱心で前向きな人たちと
話していると、目標があることって素敵だなと感じます。

こうなりたい、ああなりたい。
実際に、そうなってしまったところから見える風景は、
想像とは違ったりするかもしれませんが、
酸っぱいブドウの原理(どうせ酸っぱいからぶどうは要らない)しかり、
どうせやってもね・・・というより、できるところまで、頑張っている姿には、
いつも感心します。

そんな話の中で、
1)相手の気持ちを決めつけず、じっくり時間をかけた方がよいこと
2)相手が答えを自分で出せるよう、相手の話を聞きだすこと
3)相手が迷っているようなら、時には、何がしたいのかをはっきり問いただすこともありなこと
4)どんなことがあっても、体調、気力がない時も、笑顔で乗り切ること

その大事さをみんなで確認しました。
基本的なことばかりですが、それこそ世俗の嵐の風の中では、
すっかり失念することもありますものね。
私もこのところの暑さで少々へばり気味ですが、
頑張っている人達の姿を見て、元気をもらいました。

時には、ある事件が起こったりして、気持ちも乱れたり、
心が疲れたりすることもあります、あります。
風邪をひいた時、辛いけど布団の中でちょっと気持ちよかったりしますが(笑)
いつまでも布団の中にいても、その心地よさは一瞬で終わってしまいますから、
さあ、休んだら、次に向けてのエネルギー補給と行きましょう!



私的には、久しぶりのボンサンクの「ショコラ・ボア」
いつも変わらぬ味。
基本が変わらないのは、大事なことです。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター


スポンサーサイト
EDIT  |  03:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |