2017.07/26(Wed)

【だんな様は霊能力者】 改めて体が基本 

もう一つのブログにも書きましたが、月曜日、
蹴りの練習をしていたら、グキ!足の小指をぶつけてしまいました。
数週間前にちょっとぶつけて痛めていたのが、
やっと治りかけたところで、動かせる♪と思った途端の出来事。
どう考えても今回の方が痛め方が酷い・・・(涙)

先日から、自分は行きもしないのに、スイスの風景を見てワクワク!
facebookとか見ていると、ちょっと検索をしたホテルとかが、
度々目に入り込んでくるたびに、ああ、ここ、ここと(笑)
気が付くと、仕事そっちのけでしばらく、ああ、このホテルもいいな~とか、
あちこち見ている間に、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
旅は、実際に出発する前からワクワクを楽しめる。
それに同じ気持ちで取り組んでくれる人がいると尚更ですよね。

で、気が付いた!
そうよ、「どうだローマ」の旅も、「スイス」への旅も、
この足じゃあ出かけられない(涙)
どんなに暑い暑い、忙しい、忙しいと思っていた時でも、
あの状態が、体としては「完全」だったんだぁーって。
ちょっとくらい、痛くても、ちょっとくらい、調子が悪くても、
気合を入れれば済む状態って、あれで完璧!
だって、自分が思っていることができるんですもの。

今日は、スポーツをプロとして続けていこうとされている女性にお会いしました。
これから先、ず~~っと続けるには、強くなるのも大事だけど、
スタミナと怪我をしないで、楽しめる体調づくりが何より!
子育てをしながら、あちこち出張したり、講演したり、
まさにパワフルな女性です。
今日も、仕事で東京にきたと、赤ちゃんを連れ、乳母車とスーツケース。
赤ちゃんはおんぶが大好きらしいので、背中に背負って、
逞しくお帰りになりました。

思いの強い人というのは、やりたいことも沢山!
我慢するのが大変なぐらい、次々、やりたいことが出てくるもの。
だけど、体が付いていかないと、どうしても気分まで落ち込んでしまいます。
日頃の体調管理と、いざという時にちょっとしたことで負けない気力、
人生を楽しむためにも、自分なりの「完璧」
心も体の状態も、少しだけ無理をしながら、鍛えていきたいなと思います。

・・・まずは足を治さなきゃね!
でも、ルーティーンは、足を引き釣りながらも頑張りました!

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |