2017.08/13(Sun)

【だんな様は霊能力者】 いよいよお盆! 

全国的に帰省ラッシュが始まる中、お盆の時期に突入!
曇ったお蔭で、数日前ほどの暑さにはならないものの、
素敵な空気の重さと、蒸し暑さ。
お盆の時期は、気温に関係なく、ふ~ふ~言ってしまうことに
今更のように気が付きました。

こんな時はなかなか頭も働かず、なのに、
頭を使う仕事がしっかり詰まっているという(苦笑)
言い訳になりませんものね~。
お盆の時期は、本調子じゃなくて・・・とか。

ただどうしても集中力が続かないので、
間に、まったく違うことを挟みつつ、
ごまかしつつの作業です。

空気の重さや、いろんなものからの影響は、
感覚の鋭さによってかなり異なります。
けれども自覚できていなくても、実はかなり影響を受けていることが多いです。
気が短くなったり、疲れやすくなったり。
体調すぐれずなどなど、暑いからだけではない症状。

こんな時は、体力、精神力、鍛えるのみ。
特に体力がないと、心が引っ張られて、落ち込んでしまいやすいので
日頃の体力作りがものを言います。

さてさて、明日から3日間は特に、しっかり空気が重いでしょう。
空気の重さだけでなく、先祖の思いにも、それこそ思いを馳せて。

ここでは15日に盂蘭盆会の行事を行います。
それまでしっかり準備をして、しっかり供養の思いを伝えられるよう。
整えたいと思います。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |